あなたはいくつ知ってる?今さら聞けない!健康×食に関する豆知識をご紹介

コラムの内容はメルマガでも配信中!お得情報もありますのでぜひご登録を。

トップページ >LOHAS column 2019.10

19.10.30 (カノン)

ついに…クリスマスの季節です。

日が経つのが早いもので…ついにこの季節です。

先週末から準備をすすめ、明後日の11月1日についに予約販売スタート(^^)/
そう!待ちに待ったクリスマス限定ロータルトです!

ロハスの限定ロータルトの中でも群を抜いて人気のクリスマスロータルト。
毎年担当者は、デザインやらなにやらで頭を抱えておりますが、今年のテーマは・・・まだ言えません(*ノωノ)

でもでも、今年も美味しく可愛く仕上がってます♪
ぜひお試しあれ〜



そして…

前回のハロウィンロータルトを教訓に頑張ろうと意気込んだ撮影ですが。。。
(コラム19.09.12を参照)

言い訳を先に言いますと、今回はほら、2種類同時ですから!
結局時間がかかってしまいました…( ..)φ

でも!撮影は上手くいっている!美味しそうに撮れている!…はず。
私も試食しましたが、本当に美味しかったです( *´艸`)
個人的には、ホワイトロータルトの時折感じる酸味が好き。

予約受付お待ちしております!

19.10.25 (inochi)

なぜ、ロハスのロースイーツは支持されるの?

こんにちは!
ロハスのinochi^^です♪

お陰さまで今年もハロウィン限定ロータルトが大好評で
終了期間を待たずに完売になりました。
ごめんなさいm(_ _)m






だって、、、
ロハスのロースイーツは
ただ美味しいだけじゃないんです(^^)/


それは・・・?


焼かないスイーツだから、、、
48度以下で調理するから、、、
酵素が生きているから、、、


だから、
健康やダイエットを求めている方々に
支持されているんです(*^^)v






ロハスのロースイーツのレビューでは、
こんなコメントも頂いてますのでご紹介します!(^^)!
------------------------------------
濃厚で大変美味しいです。乳製品アレルギーでも食べられるスイーツがこんなに美味しいとは、
嬉しい誤算です。健康に気遣う方への贈り物にも使用しましたが、大変喜んでいただけました。
------------------------------------
子供の誕生日に、体にいいケーキを食べさせたくて購入しました。
美味しくて、家族で残りを取り合うほど、あっという間になくなりました。
ケーキを食べた後の罪悪感が無いのもいいですね。
------------------------------------
メタボ気味の主人の誕生日にバースデーカード付きでお願いしました。
最初6分の1カットで食べようとしたらすぐお腹いっぱいになり、一回の量は12分の1カットで十分です。
冷凍庫から取り出して少しずつ食べるのでとても長持ちします。
中のローチョコが今まで食べた色々なチョコレートの中で1番美味しかったです。
------------------------------------

LOHAS製品を気に入ってご愛顧くださる皆さまに
本当に感謝していますm(_ _)m


ロハスのロータルトは、札幌の藻岩山麓にある工房で
スタッフが一つひとつ心を込めて手作りで製造しています。




▼スイーツ一覧はこちら
https://www.rawfood-lohas.com/sweets_all.shtml#con_top


また、年に5回のイベント時に発売される期間限定ロータルトは、
毎回、工房のスタッフが試行錯誤しながらデザインやレシピを考え、
皆さまにお届しています。

来月11月上旬に予約販売を予定しているクリスマスロータルトも
毎年大好評ですので、どうぞお楽しみに・・・(^^♪



※昨年のクリスマスタルトです♪


ロハスは、皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」を応援しています!!

19.10.21 (カノン)

北海道に現れる妖精とはいかに…!?

こちら北海道では秋になると「妖精」が現れるのはご存知ですか?
何を隠そう…この妖精の正体は"虫"なんです。

厳密に言うとアブラムシで、その中でも白腺物質を分泌し、
全身が白い綿で包まれたような容姿のものを指します。
通称、雪虫(ユキムシ)と呼ばれ、この時季になると必ず現れるのです。

この白い綿が印象的で、フワフワ飛ぶ様子が雪のように見えることから、
そう呼ばれるようになったとか。

でもこの雪虫、妖精と言われていますが、道民にとっては厄介者なんです…。
服や髪にくっついたり、目や口に入ってきたり(-_-;)

とはいっても、可哀そうな生き物で、熱に弱く人肌に触れるだけで生涯を終えることも。
しかもこの雪虫、すべてメス。
オスは白い綿がなく、口もないため寿命が1週間とか…。

この時季の風物詩でもある雪虫。
年々数が減っているとのことですので、彼らのためにも環境は守っていきたいですね。

19.10.18 (mina)

「最高」と言われたロハスブッフェ♪

こんにちは、LOHASスタッフのminaです。

秋が深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。
寒暖差や乾燥による風邪にくれぐれもお気をつけください・・・!

札幌では冬の始まりを告げる「雪虫」が発生しています(T_T)

白いふわふわの綿をつけて一見可愛らしい姿ですが、
大量発生時は、街が雪虫によって濃霧のような状態になります。
虫が苦手な方にとってはゾッとする光景ですよね、、、

雪虫を見かけると初雪観測が近いと言われています。
昨年の札幌の初雪観測は128年ぶりの遅い記録となりましたが、
今年はもう間もなくかもしれませんね(^▽^;)


もうこんな時期になったんだなぁとしみじみ、、、


私事ですが昨年の秋に結婚式を挙げて、
もうあれから一年経つのか〜と懐かしく思います。
北海道胆振東部地震被災後ということもあり、
沢山の人の温かさに助けられ、
私にとって一生忘れることのない日です。


そんな思い出の結婚式ですが、、、

ゲストの方々に楽しんでもらえるように
力を入れた一つが【おもてなしスペース】でした♪


「健康を意識したものを提供できないかな?」

「珍しいことをしてみたい!」


そんな想いからスペースに用意したものは、、、



ロハスのナッツ&ドライフルーツブッフェ!!!



ケーキ・キャンディブッフェはよく見かけるかと思いますが、
こちらは身体にやさしい&美味しい健康的なブッフェです♪


その場で食べるだけではなくジップ付の小袋も用意して、
オリジナルミックスを作って持ち帰ってもらいました。



後日、家族や友人からは、


「ブッフェ最高だった!ありがとう!」

「今までナッツ少し苦手だったけど美味しくてびっくりした!!」

「minaの勤め先のドライフルーツすごく美味しい♪」


など・・・

とっても好評でした〜(*^^*)v



ロハスは自分の大切な人に食べさせたくないものは扱いません。

「自分の家族、友人にこそ食べてもらいたい!」
と自信を持って提供できるナッツとドライフルーツなのです。


普段の朝食・間食用としては勿論、
イベントやパーティーにもいかがでしょうか?

大勢の方の身体、健康意識に良い影響を与え、
そして喜ばれること間違いなしです♪

ご参考になれば幸いです(*^-^*)



そして、
イベント用に大容量で購入できないかな?
こんな商品を探しているんだけど・・・など、
何かありましたらお気軽にロハスへご相談ください!

19.10.15 (カノン)

ロハスゆるキャラを一部ご紹介!

さりげなくロハスのサイトに出没しているキャラクター、ご存知ですか?

実はこのキャラクター、数年前にすでに生み出されていた者たちで、
その中の「ロハズきん」がイメージキャラクターに選出されたため、
その他のキャラクター達は、ずっと日の目を見ることがなかったんです。

それはかわいそうだ…ということで、ここで一部をご紹介しようと思います。

まずは一人目。

その名も「ロハズきん」。
ロハスのイメージキャラクターで、ロータルトの妖精。
vivo製の足はとっても軽やか。札幌狸小路に現れるという噂。

続きまして…

名前は「ピポ」。
ローチョコレート星の宇宙人。ロハスのvivoが大好き。
暑いのがとっても苦手。ナッツ姉妹とは大の仲良し。

さらに・・・

名前は「ローフードックくん」。
ローフードを届けてくれる救助犬。いつもスムージを持っている。
元気いっぱいの男の子。なでられるのが大好き。

最後に…

名前は「カッシ―&アーモン」。
仲良しのナッツの妖精姉妹。
しっかり者のカッシ―とお調子者のアーモンはいいコンビ。
魔法で栄養を与えてくれる。

実はこれだけではないんです!他のキャラクターはまた今度ということで。
これからも色々なところに出没するので、見つけてみてね☆彡

19.10.11 (inochi)

体内に溜まった毒素や老廃物を出す方法は?

こんにちは!
ロハスのinochi^^です♪

個人的な目標なんですが、
今年は健康についてさらに深く学ぼうと決め、
励んでいます(^^)v

人体を学んでいくにつれ、
私たちの体って本当によく創られていて
神秘的だなぁ!と感じています(*^_^*)

医療に関わる方々は
特にそう感じているのではないでしょうか。

私たちが、
自分の体をしっかり手入れして磨いて行けば、
その努力に応えてくれます。

逆に手入れを怠ったり、
大切に扱わなかったりすると、
老化スパイラルに陥ってしまいます(>_<)


そこで、、、
大事なのがデトックス(解毒)!!

体内に溜まった毒素や老廃物を排出して、
心身ともに健康な状態に導くというものです。

身体に溜まる毒素は、食品に含まれる添加物や残留農薬、
水道水に含まれる鉛やトリハロメタン、大気中の汚染物質、
車の排気ガス、紫外線、タバコの副流煙など、様々・・・。

本当はできる限り有害物質を体内へ取り込まないようにしたいの
ですが限界がありますよね!?

毒素や老廃物を体内にため込んだままにしてしまうと、
腸内環境が乱れることで、便秘になりやすくなり、
むくみや肌荒れだけではないんです(+_+)

ため込んだまま放っておくと、
有害物質が大腸の壁と接触する機会が増え、
ガンになりやすくなることが懸念されています。


私は月に一度、
心身ともにデトックスするため、また臓器を休めるため、
12年前から24時間断食をやっています。

それは、土曜日の夕食を終えた後、
翌日曜日の朝食と昼食を抜き、そして夕食をとります。

この月一度の断食は、24時間水分すら摂らないので、
最初の頃はお腹が空いてイライラしてしまうときもありました(>_<)

今はもう慣れてイライラも殆どなくなり、宿便も出て快調です!!
あっ、食事中の方ごめんなさいm(__)m


そして、、、
もうひとつ大事なのはバランスのとれた栄養補給と水分補給(水)

新陳代謝を促進するため、
ビタミン、ミネラル、たんぱく質のほか、酵素は必須です!!
ロハスの食材は特に酵素にこだわり、体の機能をしっかり
果たせるようにするのです(^^♪


そこで、、、
本日、ロハスでは「健康」や「キレイ」を保つため、
待ちに待ったこだわりの新商品、酵素が生きている、
『スーパーグリーンローザイム』を発売いたしました\(^o^)/

▼詳しくはこちら
https://www.rawfood-lohas.com/rawzime.shtml

分解、消化、吸収、エネルギー化、排出など必要な役割を助け、
年齢と共に減少する体内酵素を補います!

私たちロハスが近年一番チカラを注いだ1品です!!
ぜひ、身体中に広がるエネルギーを感じてください!!

19.10.04 (mina)

☆新作☆数量限定スイーツが本日発売!

こんにちは、LOHASスタッフのminaです。



本日は皆さまにお伝えしたいニュースがあります!!

(既にショップやSNSを見てご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)



なんと!!

LOHASで数量限定の新作スイーツが販売開始です\(*^o^*)/



▼どんなスイーツ!?と今すぐチェックしたい方は。。。

↓     ↓     ↓

https://www.rawfood-lohas.com/halloween19.shtml



▼もう少し私にお付き合いくださる心優しい方は。。。

↓     ↓     ↓ 




本日よりハロウィン限定のロータルトを数量限定でご用意しています!

ハロウィンの仮装にも負けないくらい華やかな仕上がりに。
秋の色合いでとってもかわいいですよ(^///^)



LOHAS工房で「秋」を感じるスイーツ開発の結果、

今回のメイン食材は・・・

< 柿 > に決定となりました(^▽^)/

旬の美味しい柿を贅沢にフィリング、トッピングに使用しています♪



■柿の栄養は?---------------------------------------------



美容・健康に欠かせないビタミンCやβーカロテン、
カリウムなどのミネラルも豊富に含みます。

生の柿には健康・美容に欠かせない食物酵素もたっぷりです☆彡

-----------------------------------------------------------


そして!!

こだわりポイントはもちろん柿だけではありません!



LOHASのハロウィン限定ロータルトは、
砂糖・小麦粉・乳製品・卵・動物性食品 すべて不使用です。

さらに、、、

生ナッツやスーパーフードを使用して作るLOHASのロータルトは、
ダイエットの味方の「酵素」や栄養素をたっぷり含みます。

罪悪感なくお召し上がりいただけるところも嬉しいポイントです♪



▼こんな方にオススメです▼

・ベジタリアン、ヴィーガンの方

・砂糖やグルテンを控えられている方

・身体にやさしい無添加スイーツをお探しの方

・ダイエット中や授乳中で市販のケーキを控えられている方

・アレルギーで食事に制限がある方 など



様々な悩みを抱えられるすべての方に

喜んで笑顔になっていただきたい

健康で幸せな生活を送っていただきたい

と願いを込めて工房で一つ一つ心を込めて手作りしています。

皆さまにLOHASのオリジナルロースイーツを
お届けできることをいつも嬉しく思います(*^▽^*)



美味しい笑顔をお届けできますように、、、

Happy Halloween☆*゚・



▼詳細・購入はこちらから♪

↓     ↓     ↓

https://www.rawfood-lohas.com/halloween19.shtml

※手作りのため大量生産が難しく、ご用意できる数に限りがあります。
無くなり次第終了となりますこと何卒ご容赦くださいませ(>_<)


ONLINE SHOP INFORMATION