あなたはいくつ知ってる?今さら聞けない!健康×食に関する豆知識をご紹介

コラムの内容はメルマガでも配信中!お得情報もありますのでぜひご登録を。

トップページ >LOHAS column 2020.3

20.03.31 (カノン)

感謝を忘れずに

皆さん、お気づきでしょうか。

ロハスでは近日中に毎年恒例「母の日ロータルト」が予約販売を開始致します!
もうこんな季節なんですね…

最近は毎日のように暗いニュースが流れ、ついにはあの国民的スターの訃報まで…
日本中が悲しみに包まれておりますが、
こんなときだからこそ、身近な方への感謝は忘れてはいけません!
先の幸せな未来を信じて、今この時をみんなで乗り越えましょう!

さて、今回のロータルトのテーマは…もちろん秘密です(*ノωノ)
ただ上品な雰囲気の中にも可愛らしさもある仕上がりになっています。
これを贈れば、あなたのお母さまもきっと喜んで頂けるはずですよ。



今回の撮影は、電気を消して撮影してみました。

以前、土門に聞いたところによると、蛍光灯よりも自然光の方が美味しく見えると。
しかし、前回、自然光の入るところで撮影したものの蛍光灯は付けてたんですよね…(-_-;)
すっかり忘れていた自分に自己嫌悪です。

ということで、電気を消しての撮影に挑戦してみたのです。
上手く写っているといいなぁ…

20.03.27 (inochi)

春よ来い!

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧頂きありがとうございます!!

今週の北海道は暖かな日が続き、
ようやく道端の雪も融けはじめ、
ふきのとうも顔を出てきました(^^)/



また、道路清掃も活発になってきましたね(^^♪



ただ、北海道の場合は
暖かくなったぁといっても
ようやく氷点下にならなくなって
きただけですが、、、(^^;

私は春夏秋冬のなかで
新芽が出るこの季節が大好きです!!
毎年、希望やエネルギーを感じます(*^_^*)

発芽食(スプラウト)も同様、
新しい芽が出たトキは、生長した状態に比べ、
はるかに多くのビタミンやミネラル等の栄養を
含んでいるんです!!

こんな状況だからこそ、
エネルギーを蓄えながら、
希望を持って試練を乗り越えられるよう、
みんなで力を合わせて
歩んでいきたいです(*^^)v

20.03.19 (inochi)

販売開始から1年4カ月…

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧頂きありがとうございます!!

西日本から桜の開花が聞こえ始めていますね。
ロハスのある札幌は、例年5月上旬に開花しています。

外出を控えている方が少なくないかもしれませんが、
今年は開花が少し早くなりそうでとっても楽しみです(^^♪



さて、
ロハスオリジナルのソイプロテインは
販売開始から1年4か月が経ちました(^^♪

お陰さまでとても好評で生産が間に合わず、
欠品中のため皆さまにご迷惑をお掛けしており、
申し訳ございませんm(_ _)m

来週中には入荷する予定ですので、
現在予約注文を受付中です。
https://www.rawfood-lohas.com/lohas_protein.shtml#con_top



また、以下の通りお客様から頂いたレビューを
一部ご紹介いたします(*^^)v
---------------------------------------------------
今まで飲んだプロテインは甘すぎてすぐに挫折。。
甘さ控えめ植物性100%っていうので買ってみた。
飲みやすくって美味しい!!
遺伝子組み換えじゃない大豆を使ってるなんてこだわってるね。
これなら安心して飲み続けられそう。
昔から肌が弱かったんだけど、なんかいい感じだわ!ロハスさんに感謝!!
---------------------------------------------------
プロテインを初めて飲みました。
こちらの商品は、甘過ぎず、毎日飲んでも飽きません。
私は豆乳と水と半々にして、こちらを溶かして飲んでいます。
飲み始めてから身体の調子も良く、髪もサラサラしてきました。
これからも続けていきたいです!
---------------------------------------------------
今までいろいろなプロテインを試しましたが、
どれも素材の安心・安全が不明記であいまいな上、美味しくなく義務感だけで飲み、
楽しくなく嫌になり長続きしませんでした。

しかしこれは、遺伝子組み換えや農薬の心配もなく質も確かな物で、
カカオまでオーガニックという質への配慮、
しかもプロテイン独特のクセや臭みもなく、すすんでどんどん飲めます!

純粋に「飲み物」としてとても美味しいです。
しかもプロテインによくありがちな問題「溶けにくさ」も、これは溶けやすくてありがたいです。
健康、美容効果も抜群で、これを飲み始めてから
バテにくくなりましたし(疲労の回復が早い)肌のツヤも良くなりました。

それから、たんぱく質は心にも影響があるといいますが、
これまたクヨクヨしなくなったり、気持ちがポジティブになったりと、良い事ずくめです!
---------------------------------------------------

こんなにも、皆さまに愛されているロハスのソイプロテイン。
もちろん、個人の感想で効果をお約束するものではございません。
しかし、きっと飲めばわかる!大豆のチカラを実感してください!

▼ロハスソイプロテインはこちら
https://www.rawfood-lohas.com/lohas_protein.shtml#con_top

ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

20.03.17 (カノン)

プロテイン新パッケージ

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
ロハスソイプロテインのパッケージが新しくなりました!

今回は、店長土門との合作。
基盤となるものをいくつか私が作成。
その中から土門が選び、さらに手を加えました。

特に変わったところと言えば…(いや、かなり変わってるんですけど…)
袋の素材が変わったんです。

以前は透明の袋に印刷していたのですが、
アルミ地の物に変更して、よりプロテインの保存に適したものにしたのです。

アルミ地って、透明の袋と違って、ゴールドが作れるんです♪
ということで、贅沢にゴールドを入れてみました。

デザインは好みによって分かれるかと思いますが、
お気に召していただけると幸いです。(^^♪

▼ロハスソイプロテイン
https://www.rawfood-lohas.com/lohas_protein.shtml

20.03.13 (inochi)

今必要な3つの対策♪

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧頂きありがとうございます!!

この度のコロナウィルスの影響で、
テレワークを実施している企業が増えていますね。

テレワークは「tere=離れた」と「work=働く」を合わせた造語。

ロハスもテレワークを実施しており、
スタッフと顔を合わせて仕事ができず寂しいですが、
それぞれの場所でみな元気に責任を果たしてます!!


<対策1>
運動不足解消♪

皆さん同様、私も外出する機会が減り、
それに伴い万歩計の数字も激減(>_<)
運動不足の解消のため、振動マシンで日々励んでいます!!




振動数を増やしたときは身体が激しく揺れ動くため、
お腹まわりが痒くなるので「効いてるぞぉ〜」って感じ。。
画像はちょっと恥ずかしいのでご勘弁くださいませ(^^ゞ

ロハスでは、、、
いつまでも若々しくありたい
理想の体を手に入れたい

という方々のためのダイエットプログラムもご用意しています(^^)v
https://www.rawfood-lohas.com/fasting.shtml

尚、現在ロハスのソイプロテインが
人気集中により生産追いつかず、、、予約販売になっております。
今しばらくお待ちくださいませm(_ _)m

<対策2>
花粉症予防♪

春は新しい芽が出る季節で、
何かを始めるにはとっても良いチャンスですが、
すでにスギ花粉の飛散が始まってますので辛いところですね(>_<)

花粉症には様々な予防方法がありますので、
色々試してくださいね!!




※花粉症対策「ビーポーレン」入荷いたしました
https://www.rawfood-lohas.com/solmielato_beepollen.shtml


<対策3>
ウイルス99.9%撃退♪

野菜の残留農薬の除去だけじゃなく、
ドアノブ、手すり、キッチン廻りの
消毒、除菌、洗浄にお困りの方。。

アルコール消毒で手荒れ等が心配な方は
天然素材100%のこれがおススメです!!
※エビデンスもご確認ください♪
https://www.rawfood-lohas.com/cleanvegefru.shtml




ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

20.03.06 (Hiro)

コロナウイルス対策は万全ですか?

皆さん、こんにちは!

ローフードシェフのHiroです。

いつもロハスの製品をご愛用いただきありがとうございます。

いまコロナウイルスが猛威を振るっていますが不安を感じている人も多いと思います。

ウイルス対策で大事なのは次のことが大切だと言われています。

[1] 免疫力を高める
[2] うがい手洗い
[3] 除菌・消毒

[1] の免疫力を高めるには十分な睡眠と食べ物からの栄養を摂ることが大事です。
そして低体温の人は体温が少しでも上がるように食べ物にも注意したいですね。
ローフードなどは酵素が生きているので代謝を高め体がポカポカしてきます。

[2] のうがいと手洗いは外から家に戻ってきたときに菌をシャットアウトするには欠かせません。
これを怠ると外部からウイルスを体に入れてしまうことにもなるので、
しっかり手洗いとうがいはしないといけません。
またマスクなども必要な場合は使うのもよいかもしれません。

そして[3]つ目の除菌・消毒は感染予防には必須です。

しかし、除菌・消毒用のアルコールがどこにいっても手に入りません・・・

どうしよう・・・・

な、なんと、代用できる秘密兵器があるんです!!!

それは・・・

「クリーンベジフル」という商品です。
どんな商品?と思われる方もいると思いますが、

天然100%、食品にも使用できるくらい安全、
しかもノロウイルスなどの菌も1分で除菌してしまう最強の除菌・洗浄液です!

日本食品分析センターによるウイルス(ノロウイルス)や、
様々な菌が死滅するエビデンスもしっかりあるんです。

でも、お高いんでしょう?

そう思われると思います。

しかし、

とってもお安いんです。

緊急特別限定価格でご提供します。

ウイルス対策の秘密兵器を知りたい方はぜひこちらをご覧ください。

https://www.rawfood-lohas.com/cleanvegefru.shtml#con_top

数量に限りがありますがぜひ必要な方に使っていただきたいです。

クリーンベジフルは本来食品のウイルスや菌の除菌用に作られた天然100%の洗浄液です。
1本300mlですが、15mlの小さなカップ1杯を2Lのペットボトルの水に入れて約150倍に希釈し、
それを霧吹き用のボトルに詰め替えて手に吹きかけてふいたり、
ドアノブやキッチン回りなどに吹きかけてふいたりして私は除菌しています。

300mlのクリーンベジフル1本で2Lのペットボトル20本分も作れるのでとっても経済的です。

数量に限りがありますがご関心のある方はどうぞ

https://www.rawfood-lohas.com/cleanvegefru.shtml#con_top

また、免疫力を高めたり健康を維持したりするには食が大事です。
酵素が生きているローフードもおすすめです。

20.03.02 (カノン)

コロナウイルス対策による一部営業形態の変更について

最近、コロナウイルスに関するニュースが飛び交っていますが、
ロハスでは明日から週末まで一時的に、一部営業形態を変更することとなり、
午前中はお電話でのご対応ができかねますこと、ご了承いただきたくお願い申し上げます。

ただ、ご注文は随時承っておりますので、引続き当店をご利用いただければと思います。

今後の状況によって、予告なく変更される場合がございますので、
予めご理解頂きますようお願い申し上げます。

皆さまも、ご自身はもちろん、ご家族やご友人でも勤務体系の変更や、
休校などにより、対応に追われている方も多いかと思います。

今が踏ん張り時です!
きっと私たちなら乗り越えられるはずですので、皆さん頑張りましょう(^^)/


ONLINE SHOP INFORMATION