あなたはいくつ知ってる?今さら聞けない!健康×食に関する豆知識をご紹介

コラムの内容はメルマガでも配信中!お得情報もありますのでぜひご登録を。

トップページ >LOHAS column 2020.4

20.04.24 (inochi)

ビーツにチカラ

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧くださっている皆さまに感謝しています。
ロハスの商品が皆さまの大切な方々に喜んで頂ければ幸いです。
5月上旬には父の日限定タルトが予約開始しますのでお楽しみに(*^^)v

さて、
今日はひとつ、ご紹介したい農産物があります。
それは、ビーツです!!

いや、ビールではありません!!
ビーツです(^^ゞ

「食べる血液」と言われている北海道の特産物なんですよ。
現在「日本全国ビーツ普及キャンペーン」(明日4/25で終了)を
実施中で、わが家でも10kg頼んで届きました。
詳しくはこちら



帯広十勝の広大な場所で育ったビーツは
農薬不使用で栄養満点!!



ビーツ、豆乳、バナナ、リンゴのスムージー



ビーツとレタスのサラダ!!生でもイケます(^^)/



ビーツケーキ!!デーツで甘み付け♪

ご興味のある方は是非お試しください!(^^)!


さてさて、
緊急事態宣言が全国に広がり、
5月6日まで外出自粛の要請が発令されています。

例年であれば、
私たち家族は大型連休に実家へ帰省するところです。

しかし、今年は5月2日から6日までの5連休を
札幌に留まらなければなりません。

皆さんは大型連休をどのように過ごされますか。
何かアイディアがありましたら是非教えてください(^^♪

私が思いつくのは、、、
読書、スイーツ作り、町内のお掃除、
散歩、ファスティング、筋力トレーニング、
家族とのビデオ電話、通販、、、etc

あまり食べすぎないよう自粛したいと思いますが、
ストレスは溜めないように気をつけまーす(^^ゞ


ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

20.04.21 (カノン)

父にも感謝を

先日、受付締切日を待たずして
母の日ロータルトが完売いたしました(^^)/
これも皆さまのおかげです!

これだけお買い求めいただけると、
私たちロハスを認めていただいているようで、とてもうれしいです(*^^*)

さて、母の日が終わったら次は、父の日です。
今回も工房のスタッフが練りに練って作り上げた
素晴らしいロータルトを販売したいと思います!
ぜひ、ご期待ください(^^♪

皆様は、お父様に感謝の気持ち伝えてますか?
私は、なかなか伝えられていない一人です…

言葉では恥ずかしくても、
プレゼントという行動で示す方法もありますよ!
今はなかなか直接会うのも出来ない今、
感謝の気持ちをロータルトにのせて贈ってみませんか?



今回の撮影は、母の日で撮影してから
期間がさほど開いてないせいか、割とスムーズに終えました。

一つ気がかりといえば、撮影日は天気が良すぎたということでしょうか。
陽の当たる場所とそうでない場所の差が激しくて…(-_-;)

でもなんとか美味しそうには撮れているはずです!
乞うご期待!!

20.04.17 (inochi)

ロースイーツとの出会い

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

唐突ですが、
皆さんにとっての「座右の銘」は何でしょうか?

私は?というと、、、
「自分にとって『大切なもの』を手放さなければ『より大切なもの』は得られない」
です。

この人生で成功したい!
豊かで幸せな人生にしたい!
社会に貢献できる人間に成長したい!

このように考えていた私がその頃に読んでいた書籍に、
「幸せになるためには毒物をやめよう!」とありました。

この「毒物」とは、、、
「私たちが普段口から身体に取り入れるものに対して、
『同化させるか』『排除するか』そのどちらかを
身体は自動的に選んでいる。

生きた細胞に活用できるものでなければ、
身体から取り除くようにしなければならない。実は、
その取り除くプロセスに多大なエネルギーを浪費している。

その観点からすれば、身体の細胞に同化できないものは
全て毒といえるものであり、体内のエネルギーを浪費し、
不健康につながる。だから摂取を取りやめるべきだ。」
と書かれていました。

13年前までお酒が大好きで、大酒飲みだった私でしたが、
この書籍を読んで、何かに背中を押されるようにお酒をやめる決断。
そう、私にとって「大切なもの」を手放したんです。

注)一般的にお酒は毒ではありませんが、
いつも飲み過ぎていた私にとっては「毒物」でした(^^ゞ

人生の成功、喜びを得るためには「真の健康」が必須だと
思っています。

まだまだ志半ばですが、
ロハスの創業者に出会え、この仕事を通して喜びを得られています。
そして、今後とも社会に貢献できるよう精進してまいります(^^♪

かなり遠回りになりましたが、
お酒を断ってからスイーツを好むようになり、
そして出会ったのがロハスのロースイーツ。。



ロハスのロースイーツは、
健康とダイエットのために作られた、
そして一つひとつ心を込めて作られた、
究極のスイーツなんです(^^)/



ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

20.04.10 (inochi)

進化した圧力名人登場

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧頂きありがとうございます!!

新型コロナウィルス感染拡大の影響により、
政府から7都道府県において「緊急事態宣言」が発令(>_<)
不安やストレスを感じている方も少なくないのではないでしょうか。

私の82才になる母は今、北海道旭川市の老人施設に入居しています。
北海道は緊急事態宣言の対象エリアには入っていませんが、
まだまだ油断できない状況なので面会謝絶が続いています。

このままだと来月の母の日に何もしてあげられない(>_<)
でも今は北海道知事の指示に従って、、、忍耐ですね!!

ロハスとしても新しい年度になって今できることを
微力ながら続けてゆきたいと思っています。


そこで、、、
本日4月10日から、従来の圧力名人がバージョンアップ!!
プレミアムnew圧力名人として予約販売を開始いたしました(^^)v
https://www.rawfood-lohas.com/atsuryoku_premium.shtml#con_top

すでにロハスではスタッフが試食を繰り返していますが、
従来の炊飯器と比べ、ふっくら、もっちり、、、
美味しさがグッとグレードアップ!!

食べると分かりますが、後悔はさせません(^^)v
ご両親へ感謝のプレゼントにもお勧めです!!


ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!

20.04.07 (カノン)

わたしのおやつ

みなさん小腹が空いた時はどうしてますか?

私は16時位をピークにお腹が空いてしまいますので、時々おやつを食べています。
自分で用意したものも食べますが、
たまに事務所にあるナッツやドライフルーツなども食べることもあるんです。

いくつか試しましたが、私のイチオシはデーツ。

なんてったって腹持ちがいい。
3、4個で割と満足できますしね。
特にお腹の虫がおさまるのがありがたい。
栄養がたっぷりなのも魅力ですが、個人的にはこれが一番の目的だったり(^^;

みなさんのこだわりのおやつはなんですか?

20.04.03 (inochi)

HAPPY EASTER!

こんにちは。ロハスのinochi^^♪です

いつもロハスをご愛顧頂きありがとうございます!!

イースターとは「復活祭」のことですが、
十字架に架けられて亡くなったイエス・キリストが
3日目に復活したことをお祝いするお祭りで、
クリスマス以上に大切なイベントなのです。

そして、
ローフード食をもう一度見つめ直し、
この疫病の試練をみんなで乗り越え、
さらに元気に復活しましょう(^^)/



また、
本日より母の日限定ロータルトの予約販売を
開始いたしました(^^)v



ロハスの母の日限定タルトで、
大切なお母さまが
心身ともに少しでも癒されたら
スタッフ一同とっても嬉しいです(^^♪

尚、今回も工房のスタッフが一つひとつ
心を込めてお作りしています。

数量限定となっておりますので、
お早めのご予約をお勧めいたします。

▼母の日限定ロータルトご予約はこちら
https://www.rawfood-lohas.com/mother20.shtml#con_top


ロハスは皆さまの「持続可能な健康や環境を意識したライフスタイル」をサポートしています!!


ONLINE SHOP INFORMATION